忍者ブログ
[32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22]

DATE : 2017/08/21 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/03/27 (Tue)
明日は植草一秀氏の被告人質問が行われるようです。
前回の公判で弁護士さんが『主尋問だけで3時間ぐらい』とおっしゃっていたので、やっとある程度まとまった植草氏の主張が裁判官の方に伝わることと思います。



ところで、アルコールを摂取した時の呼気の検査。
前回の公判で植草氏の記憶によると当事の植草氏の呼気に含まれるアルコールは0.47(mg/L)だったという事です。
個人差はありますが、因みに一般的に0.5は酔いの症状としては

『歩くとよろめき、ひとりでオーバーがきられない状態』
との事。

皆さんは京急に乗られたことはありますか?それも立って。一度乗ってみてください。

mojoさんも昨年末に京急に乗って確かめてきて下さいましたが、京急の品川-蒲田間は結構揺れます。
ある京急マニアのサイトにも、『(京急は)その上揺れるという状況がかなりあるのである。なお、何もつかまないで立ちのりをするというのは思いのほか苦しいのである。』と書かれている。

『何もつかまらないで立ちのりをするのは思いのほか苦しい。』
それを『歩くとよろめき一人でオーバーも着られない状態の人』がつり革も持たずに立っているだろうか。
車内の混雑具合は証人によれば肩が触れ合うほどではない混雑。
植草氏によれば肩が触れ合うかどうか微妙な混雑具合。
いずれにせよその程度なら掴まるつり革や手すりが空いていないわけではない。

歩くとよろめく状態の人が座席が無ければつり革に掴まってて自然でしょう。
植草氏はつり革に掴まっていたと証言されている。
証人は犯行をしていた人物のつり革に掴まっている手は見ていないという。

状況を考えると植草氏のつり革に掴まっていたという証言は酔っていれば全く自然に取る行動だと思わないでしょうか。

証人の方には、酔っていない誰かがしていたのを見間違えてはいませんかと聞きたい。
植草一秀植草一秀植草一秀植草一秀植草一秀植草一秀植草一秀植草一秀植草一秀植草一秀植草一秀植草一秀植草一秀植草一秀植草一秀植草一秀植草一秀植草一秀植草一秀
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★事件直後は、こんな「痴漢事件」だったようですよ
NAME: mojo
事件直後の「日刊スポーツ」の記事を残していてくれた人を見つけたので、なかなか興味深いので、引用しておきます。

「犯行の様子」から「取り押さえられた状況」まで、裁判が始まって、こんなに変わるモノなのかなぁ? 

>現行犯逮捕、犯人に間違いない

って、事件の様子が全然違うし。(事件翌日の情報をもとにした記事なのに)
ーーーーーーーーーーーーーーー
元早稲田大大学院教授で名古屋商科大大学院客員教授のミラーマン植草一秀容疑者(45):13日午後10時10分ごろ、京浜急行品川〜京急蒲田間の快速特急久里浜行き下り電車内で、神奈川県内に住む私立女子高校2年の女子生徒のスカート内に手を入れ、尻などを触った。品川を発車直後から女子生徒の右背後に立ち、左手でスカートの上から尻の右側を触り始めその後、左手をスカートの中に入れ、下着の上から尻を触った。数分間触り続けたところで、女子生徒が泣きだし「やめてください」と声を上げた。付近にいた30代男性2人が異変に気付き「何やってるんだ」と注意。午後10時18分、電車が京急蒲田駅に着くと、2人の男性が植草容疑者をホームに降ろし、植草容疑者は一瞬逃げようとしたが、すぐ駅員に突き出された
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の公判で、証人が証言していたとしたら、「何やってるんだ」と注意した事も、言うのでしょうね。
URL 2007/03/28(Wed)12:59:49 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
7月4日公判:目撃証言はこちら
■平成19年7月4日■
新たな目撃証人が植草氏の無実を立証する極めて重大な証言を行いました。
是非お読みください。
 
 7月4日公判での目撃者証言
 ↑こちら  
リンク
旧ブログもご覧下さい。↓
■AAA植草一秀氏を応援するブログAAA
■植草一秀氏の事件は冤罪です
◆リンク◆

植草一秀氏:スリーネーションズリサーチ(株)

■植草一秀氏のコラムは  こちらから。

直言:uekusaレポートPlus

直言:特別鼎談:植草一秀氏・平野貞夫氏・宮崎学氏

講談社:直言


☆植草一秀氏の事件は冤罪です:HP

JR品川駅高輪口写真

2004年示談とは完全に否認している事を理解してもらった上での示談なのです。

■ライブドアPJニュース


■一秀くんの同級生のブログ
■mojoコメント備忘録
■植草一秀氏の事件
■HIBIKI-KURENAI-SOKONEW

■頑張れ藤田東吾
■雑談日記
■Benjamin Fulford公式HP

■平成16年8月30日付冒頭陳述の要旨
■平成17年2月21日付弁論要旨(要約
■平成17年3月1日付弁論要旨(補充)(要約) (プレス向け
■2004年8月30日記者会見
■植草一秀氏コメント

My Yahoo!に追加
RSS新着情報
■『植草事件の真実』に関して
植草事件の真実
は数名が個々の考えを書いたものを一冊にまとめたものです。
私は全体を通してのチェックはしておりません。 他の方がどのような内容を書かれているかも一切関知しておりません。
私は2004年に起きた事件の事を書いており、今回の事件に関しては言及していません。
※なお、この本の出版・内容・主張は植草一秀氏も関知しておらず、一切関係ないことをお断りしておきます。

植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー

このブログに関して。 このサイトは植草一秀氏を応援するためのものです。
植草氏に対する誹謗中傷または 当ブログの趣旨に反する と思われる書き込みと 判断した場合、削除させていただく場合があります。 予めご了承くださいませ。
尚、ブログ内での私の発言は植草氏とは関係なく全ての責任は私にあります。
今後は植草氏、植草氏を支援する方々と連携し、様々な情報が寄せられるサイトにしてゆきたいと 思っております。
Copyright (C) 2004-2007 yuutama1 all rights reserved.
AAA植草一秀氏を応援するブログAAA

植草一秀氏を応援するブログ



track feed

ブログ内検索