忍者ブログ
[34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24]

DATE : 2024/11/23 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/03/29 (Thu)

昨日の追記として。

犯人は被害者の真後ろに密着していたと言われている。

被害者と言われる女性は、当日カーディガンを着ていたようです。
密着していたのであればこのカーディガンの繊維が植草氏のスーツから検出されなければおかしい。
カーディガンなら、スカートの繊維なんかよりもずっと、少し擦れただけでもスーツに付着する可能性が高いのではないだろうか。

植草氏側はこの鑑定結果を出すように請求している。
スーツは警察が保管しているらしい。
【植草氏側が】、
『密着していたと言うなら自分のスーツにカーディガンの繊維がついていたかどうか鑑定結果を出して欲しい』
と言っているのです。

鑑定していても結果を提出していないのではないだろうか。
もしそうであれば検察は都合の悪い証拠は提出する必要がないらしいので、自ずと鑑定の結果は想像できるというものです。

とは言いながらも
弁護側が鑑定を求めている以上、検察は結果をはっきりと提示すべきだと思います。




・・・・・・・・・・・
また夜にでも。

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★私が知らないだけ?
NAME: mojo
こんにちは。

映画でも、過去のえん罪事件でも話題になりますが、「検察は、都合の悪い証拠は隠す」という事につながるかもしれないのですが、一つ疑問に思う事を。

>植草さんが、当時『カサや荷物』を持っていたかどうか?

このことの認定は、裁判の上ではどうなっているのでしょう。もしも、検察が意図的に「知らないフリ」をしているのなら、これも重要な「弁護側に有利になる根拠」を隠している事と同じです。

だって、荷物が押収されていて「そんなモノは無い」とは言えないでしょう。(誰かに持たせていたなんて、有り得ないし)
どなたか、キチンとした情報をお持ちでしたら教えていただければ、擁護する側にとっては、非常に助かります。


少なくとも、荷物を持っていたことが、(裁判上)事実として認定されれば、その次の段階として「その状態で、目撃者のような行為が可能かどうか」を考えればいいし、加えて、ゆうたまさんのおっしゃった「酔った状態で、手すりやつり革も持たずに立つのは難しい」でしょう。

要するに、「荷物の有無・酔いの程度」など、検察側が事実として認めれば、

>植草さんに、犯行は無理!!!

という結論が出ます。
それに、あの京急の揺れもあるし・・・
URL 2007/03/29(Thu)18:24:31 編集
★「密着していなかった」証拠になるのでは?
NAME: ひらりん
検察側は都合の悪い鑑定結果を出さないのが常套だそうですが、この場合それで許されるのでしょうか?
検察が主張したとおり、被告人が背後から被害者に密着していたなら、被告人のスーツの前面に被害者の来ていたカーディガンの繊維片が付着しているはずです。
その鑑定を警察は当然やっているはず。やっていなければ怠慢でしょう。
鑑定した結果、付いているはずの繊維片が出て来なければ、「背後から密着していた」という証言が崩れるだけでなく、「密着していなかった」ことの証明になると思われます。
そんな重要な証拠を出さないで許されるなら、検察が証拠を出さないでいることが、「密着していなかった」ことを証明すると考えるべきだと思います。
URL 2007/03/29(Thu)15:02:17 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
7月4日公判:目撃証言はこちら
■平成19年7月4日■
新たな目撃証人が植草氏の無実を立証する極めて重大な証言を行いました。
是非お読みください。
 
 7月4日公判での目撃者証言
 ↑こちら  
リンク
旧ブログもご覧下さい。↓
■AAA植草一秀氏を応援するブログAAA
■植草一秀氏の事件は冤罪です
◆リンク◆

植草一秀氏:スリーネーションズリサーチ(株)

■植草一秀氏のコラムは  こちらから。

直言:uekusaレポートPlus

直言:特別鼎談:植草一秀氏・平野貞夫氏・宮崎学氏

講談社:直言


☆植草一秀氏の事件は冤罪です:HP

JR品川駅高輪口写真

2004年示談とは完全に否認している事を理解してもらった上での示談なのです。

■ライブドアPJニュース


■一秀くんの同級生のブログ
■mojoコメント備忘録
■植草一秀氏の事件
■HIBIKI-KURENAI-SOKONEW

■頑張れ藤田東吾
■雑談日記
■Benjamin Fulford公式HP

■平成16年8月30日付冒頭陳述の要旨
■平成17年2月21日付弁論要旨(要約
■平成17年3月1日付弁論要旨(補充)(要約) (プレス向け
■2004年8月30日記者会見
■植草一秀氏コメント

My Yahoo!に追加
RSS新着情報
■『植草事件の真実』に関して
植草事件の真実
は数名が個々の考えを書いたものを一冊にまとめたものです。
私は全体を通してのチェックはしておりません。 他の方がどのような内容を書かれているかも一切関知しておりません。
私は2004年に起きた事件の事を書いており、今回の事件に関しては言及していません。
※なお、この本の出版・内容・主張は植草一秀氏も関知しておらず、一切関係ないことをお断りしておきます。

植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー

このブログに関して。 このサイトは植草一秀氏を応援するためのものです。
植草氏に対する誹謗中傷または 当ブログの趣旨に反する と思われる書き込みと 判断した場合、削除させていただく場合があります。 予めご了承くださいませ。
尚、ブログ内での私の発言は植草氏とは関係なく全ての責任は私にあります。
今後は植草氏、植草氏を支援する方々と連携し、様々な情報が寄せられるサイトにしてゆきたいと 思っております。
Copyright (C) 2004-2007 yuutama1 all rights reserved.
AAA植草一秀氏を応援するブログAAA

植草一秀氏を応援するブログ



track feed

ブログ内検索