忍者ブログ
[110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100]

DATE : 2017/12/13 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/07/01 (Sun)

国家的な陰謀、これが荒唐無稽かどうかはその人の感じ方によるかもしれないけれど、
この一連の事件は何らかの背景があるものだと私も考えているし、そう思っている方は世の中にはとても多いと思います。
私は植草氏は罠にはまったのだろうなと思うけれど、自分自身がそれに関して人に伝えられるだけの文章も書けないのであまり言わない。
けれど、そういう主張はとても説得力のあるものだと支持しています。

今日、何か誤解しているブログを読んだので一言。
私はあまり言わないけれど、(事件は作られたものだ)と言うと、
被害者と言われる女性や逮捕者・目撃者をそのでっちあげの協力者だと言っているものだと曲解している人がいる。
被害者・逮捕者・目撃者を非難・中傷している事になると言う人もいる。
発展して、植草氏本人が被害者と言われる女性を中傷しているとまで混同して植草氏を非難する人がいる。

これは全く違う。よく考えたらわかることです。

曲解はしないでほしいし、
世間が植草氏の事件に関してどのような推測をしているかということと植草氏本人も何も関係ない。
きちんとわけて考えなければならないのは当然なのに。

植草氏はこのような状況にあっても、人違いではないかという事はあっても、決して誰のことも非難してはいないことをきちんと理解しておいてほしいと思います。

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: マイネル
>JAXVN様
丁寧なコメントを頂き有難うございます。おっしゃられたいことはとてもよく分かります。裁判で示された証言を、面白おかしく歪曲し決め付けて報道するマスコミの姿勢と、事実に対して真摯に向き合わない司法。それらに植草氏の一連の発言とあいまって「陰謀」だと・・・。
事実に真摯に向き合い、それゆえ植草氏の無実を信じるがゆえに、それが認められないもどかしさからのお言葉だと推察いたします。私は「陰謀説」を否定するものではありません。ただ・・・安易に「陰謀説」を唱えると、また面白おかしく扱われてしまうのではないか?と危惧しています。証明できそうもない話を拠り所にするのではなく、裁判で示された事実から「植草氏の無罪」を。報道されていることが間違っているのだと声高に叫んでいくことの方が、私は無実(真実)への近道と信じてやみません。
URL 2007/07/11(Wed)01:07:02 編集
★あまりに大きい「報道姿勢の違い」
NAME: JAXVN
こんにちは。横レス失礼します。
> マイネル様
確かに「陰謀説云々」というのは植草氏本人ではなく、あくまで第三者が言っていることです。そして、「陰謀云々という事は逆に植草氏に不利になる」という意見があることも承知しています。しかし、それでもやはり「陰謀」としか思えない「不自然な事」が多すぎるのも事実なのです。たとえば、昨日4日の公判に関する記事にこのような物があります。
「男性は弁護側の“切り札”的存在だったが、肝心な犯行を目撃しておらず、痴漢を報道で知ったと説明。裁判長が最後に「あなたがウトウトしている間に痴漢があったのでは」と質問すると、男性は「そう言われるとウ~ンと思う」と答えた。求刑は18日。」
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200707/sha2007070505.html
この記事には、証言の重要部分「ちょうど犯行があったころ、植草氏がつり革に右手で掴まって、酔ってぐったりしていたのを見ていた」が完全に削除され、「痴漢の現場を見ていない」という部分だけが取り上げられています。また他の事件の報道と比較しても、他の記事では警察や検察をさんざん非難しているメディアが、この事件では(他の痴漢事件でもそういう傾向はありますが)完全に警察及び検察側の発表を「事実」として報道している
のです。これは明らかに「不自然」です。この事に何らかの「陰謀」を感じる人がいたとしても、決して不思議ではないのではないでしょうか。
2007/07/05(Thu)08:17:48 編集
★陰謀説
NAME: マイネル
いつも拝見しております。陰謀説については正直分かりません。ただ、ソレを唱えれば唱えるほど、世間の人からの支持をなくしている気がしないでもありません、陰謀説を唱える場合、それに確固たる証拠が無いわけで・・・。
植草氏が事実に基づいて、裁判で無罪を証明しているのに対して、印象操作で有罪を作り上げようとしている検察側と同じように見られてしまう気がします。
植草氏が無罪であることは疑いはありませんが、陰謀説を唱えるとそれがかすんでしまいます。そういう意味で一言もそのようなことを発しない植草氏は立派であると思います。
URL 2007/07/03(Tue)01:32:05 編集
★「冤罪」だと分かっている?
NAME: mojo
こんにちは。
公判の速記録を読んでいて、これまで話題に出ていないけど、かなり「おもしろい事実」を発見しました。

内容は非常にシンプルですが、これも「植草さんの犯行ではない」という有力な根拠になりそうです。(単純すぎて、見落としていた?)

すぐに報告したいのですが、文字よりも「立体図」の方が、即、おかしいと分かる内容なので、とりあえず予告だけさせていただきます。(単に、前回の図が予想外に評判が良かったので、調子に乗ってまた作っているのですが。)

まだ図の微調整と文章を詰めていますが、そんなに時間はかからないと思います。なかなかの力作になる予定なので、出来上がったらご連絡しますので、楽しみにしてください。


繊維鑑定については、検察が「都合の悪い証拠を出していないのでは?」と思っています。

・「有るものを出さない」なら、『隠滅』です。
・事実と違うことを言わせた場合『捏造』になるのでしょうか?
2007/07/02(Mon)11:34:28 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
7月4日公判:目撃証言はこちら
■平成19年7月4日■
新たな目撃証人が植草氏の無実を立証する極めて重大な証言を行いました。
是非お読みください。
 
 7月4日公判での目撃者証言
 ↑こちら  
リンク
旧ブログもご覧下さい。↓
■AAA植草一秀氏を応援するブログAAA
■植草一秀氏の事件は冤罪です
◆リンク◆

植草一秀氏:スリーネーションズリサーチ(株)

■植草一秀氏のコラムは  こちらから。

直言:uekusaレポートPlus

直言:特別鼎談:植草一秀氏・平野貞夫氏・宮崎学氏

講談社:直言


☆植草一秀氏の事件は冤罪です:HP

JR品川駅高輪口写真

2004年示談とは完全に否認している事を理解してもらった上での示談なのです。

■ライブドアPJニュース


■一秀くんの同級生のブログ
■mojoコメント備忘録
■植草一秀氏の事件
■HIBIKI-KURENAI-SOKONEW

■頑張れ藤田東吾
■雑談日記
■Benjamin Fulford公式HP

■平成16年8月30日付冒頭陳述の要旨
■平成17年2月21日付弁論要旨(要約
■平成17年3月1日付弁論要旨(補充)(要約) (プレス向け
■2004年8月30日記者会見
■植草一秀氏コメント

My Yahoo!に追加
RSS新着情報
■『植草事件の真実』に関して
植草事件の真実
は数名が個々の考えを書いたものを一冊にまとめたものです。
私は全体を通してのチェックはしておりません。 他の方がどのような内容を書かれているかも一切関知しておりません。
私は2004年に起きた事件の事を書いており、今回の事件に関しては言及していません。
※なお、この本の出版・内容・主張は植草一秀氏も関知しておらず、一切関係ないことをお断りしておきます。

植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー

このブログに関して。 このサイトは植草一秀氏を応援するためのものです。
植草氏に対する誹謗中傷または 当ブログの趣旨に反する と思われる書き込みと 判断した場合、削除させていただく場合があります。 予めご了承くださいませ。
尚、ブログ内での私の発言は植草氏とは関係なく全ての責任は私にあります。
今後は植草氏、植草氏を支援する方々と連携し、様々な情報が寄せられるサイトにしてゆきたいと 思っております。
Copyright (C) 2004-2007 yuutama1 all rights reserved.
AAA植草一秀氏を応援するブログAAA

植草一秀氏を応援するブログ



track feed

ブログ内検索