忍者ブログ
[214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204]

DATE : 2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/10/29 (Mon)

まず産経新聞:判決要旨はこちらをご覧ください。
以下グレー字は判決要旨


弁護側証人は、本件犯行時間とされる
午後10時8分ごろから午後10時10分ごろまでの間、被告人の様子を見ていたが、
痴漢行為はしていなかったと供述し、
被告人も、本件当時、飲酒による酩酊のため眠ったような状態であったから記憶のない部分もあるが、
痴漢行為は絶対にしていないと述べるところ、その弁護側証人や被告人自身でさえ、
弁護人の主張する別の真犯人の存在は、供述していない。
 その他、関係証拠上、真犯人の存在は全くうかがわれず、
弁護人が独自の推論に基づいて可能性を指摘するものに過ぎず、
前記の各証拠に基づく認定事実を全く揺るがすものではない。
この点に関する弁護人の主張は採用できない。


痴漢容疑で自分は無実なのに容疑者にされてしまったとき、
裁判で何と主張するでしょうか。
自分がやってないことは当然主張します。
被害者と言われる人が嘘をついている、または痴漢行為自体が無かったという事を
被告が証明することは非常に難しいでしょう。

植草さんの裁判では、自分がやったのではない事は植草さんにしてみれば明らかな事実。
自分はやっておらず、被害者は触られたと言っているのであれば、それは別人が犯人だったのでしょう
という流れでした。
可能性です。

その可能性を100%無いと言うにははっきりした根拠が必要なのではないでしょうか。
裁判に出廷した人だけが見ていないから、そういう別人はいないと結論するなんて変です。

誰かが見ていたことでしか証拠にならないのなら、
逆に弁護側目撃者が植草さんがやっていないのを見てたのはなぜ証拠にならないのでしょうか。

それと、mojoさんが検察側目撃者と被害者の距離が77センチというのはおかしいという事で図を作ってくださっているようですが、
検察側目撃者もほとんど車両中央近くにおり、被害者といわれる女性も中央にいて、
その距離77センチだった・・・。
そんな物理的にありえない事を認めるなんて絶対おかしいんです。
こんな証言の矛盾(それも被害者と検察側目撃者での矛盾)を見なかったふりをするなんて
何のために1年もかけて裁判をやってるんだかわからなくないですか?

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★真犯人の存在は証拠上明らか
NAME: 熊八
判決要旨では、

>その弁護側証人や被告人自身でさえ、弁護人の主張する別の真犯人の存在は、供述していない。その他、関係証拠上、真犯人の存在は全くうかがわれず

と言っていますが、検察側目撃者が見てるじゃないですか、と思いました。それが真犯人ですよ、裁判長殿。

検察側目撃者が見ていた、植草氏よりも背が高く、かなり痩せ型で、そのときスーツを着ていた(眼鏡をかけていなかった?)男が真犯人です。


そもそも真犯人の存在を、被告人が立証しなければならないなんて、ナンセンスですよね。

植草氏は酔ってぐったりしていたので、周囲をしっかり認識していたわけではない。その可能性は十分ありますよね。
空いた電車でなく、人は何人もいたのですから、「真犯人候補」はいくらでもいます。

自分はそのような行為をやっていないし、自分がやっていないことを見ていた人もいる、これで十分ではないのですか?真犯人は警察の方でつかまえてくださいよ。植草氏側からすればそう言いたくなるでしょう。
URL 2007/10/29(Mon)22:28:32 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
7月4日公判:目撃証言はこちら
■平成19年7月4日■
新たな目撃証人が植草氏の無実を立証する極めて重大な証言を行いました。
是非お読みください。
 
 7月4日公判での目撃者証言
 ↑こちら  
リンク
旧ブログもご覧下さい。↓
■AAA植草一秀氏を応援するブログAAA
■植草一秀氏の事件は冤罪です
◆リンク◆

植草一秀氏:スリーネーションズリサーチ(株)

■植草一秀氏のコラムは  こちらから。

直言:uekusaレポートPlus

直言:特別鼎談:植草一秀氏・平野貞夫氏・宮崎学氏

講談社:直言


☆植草一秀氏の事件は冤罪です:HP

JR品川駅高輪口写真

2004年示談とは完全に否認している事を理解してもらった上での示談なのです。

■ライブドアPJニュース


■一秀くんの同級生のブログ
■mojoコメント備忘録
■植草一秀氏の事件
■HIBIKI-KURENAI-SOKONEW

■頑張れ藤田東吾
■雑談日記
■Benjamin Fulford公式HP

■平成16年8月30日付冒頭陳述の要旨
■平成17年2月21日付弁論要旨(要約
■平成17年3月1日付弁論要旨(補充)(要約) (プレス向け
■2004年8月30日記者会見
■植草一秀氏コメント

My Yahoo!に追加
RSS新着情報
■『植草事件の真実』に関して
植草事件の真実
は数名が個々の考えを書いたものを一冊にまとめたものです。
私は全体を通してのチェックはしておりません。 他の方がどのような内容を書かれているかも一切関知しておりません。
私は2004年に起きた事件の事を書いており、今回の事件に関しては言及していません。
※なお、この本の出版・内容・主張は植草一秀氏も関知しておらず、一切関係ないことをお断りしておきます。

植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー

このブログに関して。 このサイトは植草一秀氏を応援するためのものです。
植草氏に対する誹謗中傷または 当ブログの趣旨に反する と思われる書き込みと 判断した場合、削除させていただく場合があります。 予めご了承くださいませ。
尚、ブログ内での私の発言は植草氏とは関係なく全ての責任は私にあります。
今後は植草氏、植草氏を支援する方々と連携し、様々な情報が寄せられるサイトにしてゆきたいと 思っております。
Copyright (C) 2004-2007 yuutama1 all rights reserved.
AAA植草一秀氏を応援するブログAAA

植草一秀氏を応援するブログ



track feed

ブログ内検索