忍者ブログ
[50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40]

DATE : 2017/11/25 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/04/17 (Tue)

第二回公判で出廷した目撃証人は、逮捕者の容姿などには言及していない。
『私服の』と言っていただけです。
28日の裁判で証人として出廷した逮捕者ですが、173センチー60キロ
当時は黒のTシャツの上にシャツを羽織っており、グレーの色あせたジーンズを
はいていたとの事を逮捕者本人が証言している。
(霞っ子さんの傍聴記では紺のYシャツを羽織ってたとなっている。Yシャツだから違うかもですが、繊維はこの人の服の可能性は無いのだろうか・・・!?)

どんな服装だったか、体格は?というのも当時の目撃証人への質問で(当時は旧弁護団)は特に触れなかった。
目撃証人が見たという逮捕者と今回裁判に出廷した逮捕者が本当に同じかどうかは、
すでに第三者が確認できなくなってしまったと思う。

公判の中で少し話が出ていたのですが、
逮捕者への質問で、
あなたは同僚に私人逮捕の話をしたか・それを同僚がインターネットの日記に書き込んだのを知っていますか?
という事だったのですが
これはどういう事かと言うと、当時も小野寺さんがメルマガで紹介されて話題になっていた
ミクシィの書き込みでしょう。

内容は以下のもの。
(今はもう見れなくなっていますが、以前に私に送ってくださった方ありがとうございます。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

植草教授痴漢で捕まりましたね。
何を隠そう私 逮捕した勇ましい一般人の方知ってます。
だって今同じ職場にいる人なんだもの!

「あれ、僕が捕まえたんですよ」「えー!」

色々細かく聞いちゃいました。その時は「植草」って名前を見ても
気づかなかったんですって。
それにしてもかっこいい!!警察に代わって現行犯の逮捕者ですよ。
(常人逮捕って言うんだってー)

やっぱりね、イザ電車内で痴漢騒ぎ
(触られたコが「やめてください」って)起こっても、
咄嗟のことではなかなか周囲の人は動かない。
とりあえず教授捕まえて次の駅で駅員に突き出そうとして、
ネクタイぐいっと掴んで引っ張って行ったらしいですが、
「駅員さん呼んで下さい」と言ってもなかなか周りは協力しなかったって。

ちなみに「乗客の男性2人が植草容疑者を取り押さえ」と記事には
ありますが、実際はメインで活躍したのはうちの職場の男性みたいです。
でね、警察から金一封もらったんですって。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こまかく聞いたそうで、今回明らかになってきた事を実際よく知っている感じを受けます。

①その時は「植草」って名前を見ても気づかなかった
②咄嗟のことではなかなか周囲の人は動かない。ネクタイぐいっと掴んで引っ張って行った。
③「駅員さん呼んで下さい」と言ってもなかなか周りは協力しなかった。

メインで活躍した男性・・・。この逮捕者でしょう。
①の、その時は『植草』って名前を見ても気がつかなかったというのは法廷でも、
・・・・・・・・・・・・・・・・
逮捕者:
上着の内側に『UEKUSA』と刺繍があるのを見た。
そういう名前の人かと思ったがその時は植草一秀氏だとは思わず、
翌日会社でネットのニュースを見たときに植草氏だとわかった
・・・・・・・・・・・・・・・・
と証言している。

②の、咄嗟のことではなかなか周囲の人は動かない。
というのも
・・・・・・・・・・・・・・・・
逮捕者:
近くにいた人が、声をかける様子がなかったから、人をかき分けて、
自分が女子高生の前に移動した。
・・・・・・・・・・・・・・・・
と言っている。

③「駅員さん呼んで下さい」と言ってもなかなか周りは協力しなかった

となっているが、ここの部分だけが釈然としない。
弁護士さんは確か質問しています。
駅員を呼んで欲しいと言ったのに周りがなかなか協力しなかったということは?と。
そんなことはなかった。
と逮捕者は答えています。

ここだけちょこっと話が違うんですよね。
私はこの逮捕者は行為自体は何も見てなかった人なので証言については何も疑問はないのですが、
電車が駅に着いてから通報まで3分しかなかったという事実も照らし合わせると、なんでここだけ違うんだろうと思う。

霞っ子クラブに傍聴記出てました。

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★信じてます
NAME: 則彦
植草先生が野村に移る前からの
お付き合いです。
応援する場も、機会もなくここを利用させてもらいます。
先生の毎月のレポートも途切れ
何を頼りにしてよいのやら。
先生の無実を信じつつ一日も
早い復帰をお祈りしています。
植草先生応援しています。
いずれ先生を落とし入れ、郵便局
を破壊した人間に天罰が当たります。
2007/04/19(Thu)18:58:35 編集
★無題
NAME: ゆうたま
一応こちらにも書いておきます。
mojoさんブログで話題になっている28日の証人の『当時』働いていた場所というのは千駄ヶ谷ですよ。
私は東京の交通事情に詳しくないので、どうやって乗り換えてとかはよくわかりませんが・・・。
2007/04/18(Wed)15:52:10 編集
★無題
NAME: 熊八
あらためて見ても、わざとらしい感じのする書き込みですが、これは私の感想に過ぎません。

おそらく、このミクシィの書き込みとあまり大きな矛盾が生じないようにと配慮しながら、この「逮捕者」は証言したと思います。

最後の点に違いが生じているのは、早く駅員が呼ばれた、または、早く駅事務室に連行した、と言う必要ができたからだと思います。どんな必要なのかはわかりませんが。通報の時間のためでしょうか。
2007/04/17(Tue)12:36:08 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
7月4日公判:目撃証言はこちら
■平成19年7月4日■
新たな目撃証人が植草氏の無実を立証する極めて重大な証言を行いました。
是非お読みください。
 
 7月4日公判での目撃者証言
 ↑こちら  
リンク
旧ブログもご覧下さい。↓
■AAA植草一秀氏を応援するブログAAA
■植草一秀氏の事件は冤罪です
◆リンク◆

植草一秀氏:スリーネーションズリサーチ(株)

■植草一秀氏のコラムは  こちらから。

直言:uekusaレポートPlus

直言:特別鼎談:植草一秀氏・平野貞夫氏・宮崎学氏

講談社:直言


☆植草一秀氏の事件は冤罪です:HP

JR品川駅高輪口写真

2004年示談とは完全に否認している事を理解してもらった上での示談なのです。

■ライブドアPJニュース


■一秀くんの同級生のブログ
■mojoコメント備忘録
■植草一秀氏の事件
■HIBIKI-KURENAI-SOKONEW

■頑張れ藤田東吾
■雑談日記
■Benjamin Fulford公式HP

■平成16年8月30日付冒頭陳述の要旨
■平成17年2月21日付弁論要旨(要約
■平成17年3月1日付弁論要旨(補充)(要約) (プレス向け
■2004年8月30日記者会見
■植草一秀氏コメント

My Yahoo!に追加
RSS新着情報
■『植草事件の真実』に関して
植草事件の真実
は数名が個々の考えを書いたものを一冊にまとめたものです。
私は全体を通してのチェックはしておりません。 他の方がどのような内容を書かれているかも一切関知しておりません。
私は2004年に起きた事件の事を書いており、今回の事件に関しては言及していません。
※なお、この本の出版・内容・主張は植草一秀氏も関知しておらず、一切関係ないことをお断りしておきます。

植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー

このブログに関して。 このサイトは植草一秀氏を応援するためのものです。
植草氏に対する誹謗中傷または 当ブログの趣旨に反する と思われる書き込みと 判断した場合、削除させていただく場合があります。 予めご了承くださいませ。
尚、ブログ内での私の発言は植草氏とは関係なく全ての責任は私にあります。
今後は植草氏、植草氏を支援する方々と連携し、様々な情報が寄せられるサイトにしてゆきたいと 思っております。
Copyright (C) 2004-2007 yuutama1 all rights reserved.
AAA植草一秀氏を応援するブログAAA

植草一秀氏を応援するブログ



track feed

ブログ内検索