忍者ブログ
[63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53]

DATE : 2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/05/07 (Mon)
駅事務室に警官が到着してからの状況に関して警官と逮捕者の証言にも食い違いがある。

植草一秀氏ははっきりと第三回公判で証言した青木という警官の証言を否定していますが、
青木警官は自分が駅事務室に到着してから、植草氏は落ち着いており、事情聴取にも答えようとした。
何をしたのかという質問に対し、女性に不快感を与える行為をしたと答えたと証言している。

それに対し、逮捕者は警官が到着してからも植草氏は、
相変わらず『女性と話をさせてほしい』と大声を出していたと証言しています。

実際どのような状況だったかは置いといて、同じ場所にいたはずの二人でこんな違いがあるわけはないのです。

以前にも書きましたが、青木警官が証言した、女性に不快感を与える行為をしたという言葉。
過去に植草氏の巻き込まれた事件をご存知の方なら、今回の事件が起きる前に聞いたことがある言葉だと思います。
この警官の証言は同じこと(事件)を繰り返しているのだと強調するために言ってもいない言葉(それも過去の言葉を利用)されたものだと確信している。
植草氏の今回の事件は、明らかに警察・検察の意図的な話の作りかえが伺える部分が多くあると思います。

警察内部などではいくらでも口裏を合わせるのは可能だと思います。
話してもいないことを聞いたと証言したり、植草氏が言ってもいないことが書類に書かれていたり。
しかし、逮捕者が善意の第三者であれば、口裏あわせを求めることはできない。
そのためにこのような食い違いが出てくるのではないでしょうか。
私は警官と逮捕者の証言の食い違いには警察の話の作りかえが伺えると思うのです。
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: 敏久
ようするに、新しい情報を出すか出さないかは検察側しだいと言う事なのでしょうか・・・

新しい証人と言っても、もう関係者は出尽くしたでしょうし・・・
強いて上げるなら植草氏に「逃げるな」と言って植草氏に何か言われたもう一人の逮捕者くらいでしょうか
植草氏から見て後ろ(突然後ろを・・・の箇所より)にいたそうで、小説とかだとこういう人が重要な証言をしたり、実は真犯人だったりするのでしょうが、この場合は特に重要でもないような・・・

検察側として立証ができないなら、せめて弁護側の反論を消すくらいの事はしないとまずいので、弁護側の要求を全部のんで検証すべきだと思うのですが・・・
2007/05/09(Wed)00:47:47 編集
★無題
NAME: ゆうたま
どうなのでしょう。
私としては、まだ弁護士さんがおっしゃっていたスーツの付着物の鑑定とか、あと(同意が得られれば)駅員の証言とかそういうものも充分聞いたうえで・・・という事にして欲しいのですが、被告人質問が終わってしまうと他の証拠調べや証拠申請が却下されてしまうこともあるようで、心配です。
検察側にはもう呼ぶ人はいないでしょうけど・・・。

結局車内にいた子供連れのお母さんも名乗り出てはいただけてないのですが、たとえ事件は何も見ていなくても車内の状況だけでもどんな感じだったか、植草さんらしき人がどの辺に立っていたかだけでも情報がいただけると有難いのですけどね・・・。
2007/05/09(Wed)00:24:27 編集
★無題
NAME: 敏久
ところで、あと裁判は何回くらいあって、何か新しい情報が出てくる可能性というのはあるのでしょうか?

もう一通り関係者の話も聞きましたし、そろそろ判決になるのでしょうか?

検察としては、今ある情報だけだと立証ができないので、新しい情報が必要であるはずなのですが、もう呼ぶ人もいないような・・・
2007/05/08(Tue)23:50:57 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
7月4日公判:目撃証言はこちら
■平成19年7月4日■
新たな目撃証人が植草氏の無実を立証する極めて重大な証言を行いました。
是非お読みください。
 
 7月4日公判での目撃者証言
 ↑こちら  
リンク
旧ブログもご覧下さい。↓
■AAA植草一秀氏を応援するブログAAA
■植草一秀氏の事件は冤罪です
◆リンク◆

植草一秀氏:スリーネーションズリサーチ(株)

■植草一秀氏のコラムは  こちらから。

直言:uekusaレポートPlus

直言:特別鼎談:植草一秀氏・平野貞夫氏・宮崎学氏

講談社:直言


☆植草一秀氏の事件は冤罪です:HP

JR品川駅高輪口写真

2004年示談とは完全に否認している事を理解してもらった上での示談なのです。

■ライブドアPJニュース


■一秀くんの同級生のブログ
■mojoコメント備忘録
■植草一秀氏の事件
■HIBIKI-KURENAI-SOKONEW

■頑張れ藤田東吾
■雑談日記
■Benjamin Fulford公式HP

■平成16年8月30日付冒頭陳述の要旨
■平成17年2月21日付弁論要旨(要約
■平成17年3月1日付弁論要旨(補充)(要約) (プレス向け
■2004年8月30日記者会見
■植草一秀氏コメント

My Yahoo!に追加
RSS新着情報
■『植草事件の真実』に関して
植草事件の真実
は数名が個々の考えを書いたものを一冊にまとめたものです。
私は全体を通してのチェックはしておりません。 他の方がどのような内容を書かれているかも一切関知しておりません。
私は2004年に起きた事件の事を書いており、今回の事件に関しては言及していません。
※なお、この本の出版・内容・主張は植草一秀氏も関知しておらず、一切関係ないことをお断りしておきます。

植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー

このブログに関して。 このサイトは植草一秀氏を応援するためのものです。
植草氏に対する誹謗中傷または 当ブログの趣旨に反する と思われる書き込みと 判断した場合、削除させていただく場合があります。 予めご了承くださいませ。
尚、ブログ内での私の発言は植草氏とは関係なく全ての責任は私にあります。
今後は植草氏、植草氏を支援する方々と連携し、様々な情報が寄せられるサイトにしてゆきたいと 思っております。
Copyright (C) 2004-2007 yuutama1 all rights reserved.
AAA植草一秀氏を応援するブログAAA

植草一秀氏を応援するブログ



track feed

ブログ内検索