忍者ブログ
[83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73]

DATE : 2017/04/28 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/05/29 (Tue)

9月13日事件が起こり、14日の昼前の報道で私たちは事件を知りました。
当時の報道は前々回のエントリー(事件発生後すぐの報道に関して)のグレー字の部分の通り。

誰の供述を警察が流したのか。
推測すると
■右手にかばんを持っていて左手には傘を持っていたという部分は植草氏本人かなと思います。
 (触れるわけがないとまで植草氏が話したかどうかは疑問)
■手首に傘の柄をかけて触っていたというのは、被害者と言われる女性の供述だろう。
■署員が事情を聞くと、「両手はふさがっていた」と抗弁。
 右手に肩に担いだショルダーバッグ、左手に傘を持った状態で潔白を主張したという。
 ※これは現場での状況の報告を基に、情報をマスコミに流したのだろう。

この一文は警官が駅では犯行を認めていたなどと話した警官の証言と相反するものだ。
まさか警察署についてからバッグ持って傘持って潔白を主張したわけでもあるまいし、
駅での話でしょう。
このマスコミの記事は、
当時の本当の書類には植草氏が認めたなどとは書かれておらず、後から駅では認めていたと
『付け足された』証拠の一つである。植草氏が一貫して容疑を否認していることの裏づけである。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>「傘を持ってたんだから触れませんよ」と容疑者が抗弁してきたら、
「右手で触ったんだろう」、もしくは、「傘は右手で持ってたんだろう」と言えば済むことなのに、
「傘を手首にかけて触ってたんだろう」、などと警察が言っているということは、
右手では触っておらず、かつ、傘は触った左手のほうに持っていたということを、
警察が認めていたということだと思います。


(ではなぜそれを認めていたかというと、被害者が「やめて」と振り向いて見たときに、
植草氏の右手は女性を触れない状態、つまり、吊り皮を持っている状態であり、
左手には傘を持っていた、と被害者が供述したからだと思います。そう考えざるを得ません。)

右後ろから、相手の右のお尻を、傘を左手首に掛けて、左手で触ったというんでしょう?
触りにくすぎます。シミュレートしてみればすぐにわかります。傘、落ちてしまいます。
まずスカートの上から、そして徐々にスカートをたくし上げて、なんて無理です。
隠蔽工作のために、あえて左手首に傘を掛けておいたんだなんて、もっと無理です。
掛けながら触るのも難しいのに、そんな短時間に器用に片手で持ち替えられますか。
酔ってもいるのに。
これを検察も「無理」だと考えたであろうことは、ストーリーを変えてきたことにも表れています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これもまさにその通りだろうと思う。
この右手の事は当時の被害者の調書にどのように書かれていたのだろうか、
被害者が非公開で行われた裁判でどのように証言しただろうか。
調書はいくらでも警察によって作り変えられ、それにあわせて裁判で証言することができるからだ。
私は植草氏のものも、被害者のものも当日の調書そのままが裁判に提出されているとは絶対に思わない。
今裁判に出されている調書と当時の報道内容が違っていないだろうか。

繰り返し書きますが、植草氏が駅で犯行を認めたなどとのウソ情報が出てきたのは起訴後です。
警察内部で植草氏を含め関係者の証言が裁判へ向けて変更されている事を見落としてはならないと思う。

お尻は右から左に変わり、植草氏は一時認めたように話が作り変えられ、
都合の良いストーリーに変わっている。
マスコミの報道はほかでもない、警察から情報提供されているものだ。
事件当初のマスコミ報道と今の検察側の追求を見比べればどれだけ変遷しているかがわかるのではないだろうか。

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★こんどはNHK
NAME: 失礼します
381 :名無しさん@3周年:2007/06/08(金) 17:55:02 ID:FywoyRbc
「NHKスペシャル復興 〜原子野から立ち上がった人々〜」のディレクターが痴漢で捕まったそうだ。
二・三日前にやはりNHKの「ETV特集 焼け跡から生まれた憲法草案 」のディレクターが痴漢で捕まった。

偶然とは思えない。
前者は原爆投下後の悲惨な状況が生々しく描かれていた。
後者は現憲法は必ずしもGHQの押し付けだけではなく、現憲法のたたき台を作ったのは日本人の「憲法草案学者達」であったことが描かれていた。
現政権の憲法改正の「日本の憲法は日本人が作るべき」、「アメリカの押し付け憲法」という言い訳が「嘘じゃん。日本人が作ってたじゃん。」と解った番組だった。
植草教授痴漢事件と同じだね。

390 :名無しさん@3周年:2007/06/08(金) 22:25:29 ID:FywoyRbc
>>382>>383
前者
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/nhk/?1181300601
後者
http://www.excite.co.jp/News/society/20070605181700/20070606M40.023.html

ちなみに私がおかしいと思ったのはどっちの番組も見ていたからだ。

391 :名無しさん@3周年:2007/06/08(金) 22:46:48 ID:Fh3XL3wf
【マスコミ】 「欲情した」 NHKプロデューサー(“10代しゃべり場”など担当)、女子高生の尻触って逮捕…東京★2
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1181306602/
URL 2007/06/11(Mon)09:34:12 編集
★無題
NAME: 失礼します
上は単なるコピペですし、そうおっしゃるのは当然です。

同時期、一部の省庁に痴漢容疑が集中している。
この不自然な事実に少しでも疑問を抱いてもいいような気がします。
URL 2007/06/04(Mon)08:38:01 編集
★無題
NAME: 失礼します
アメリカ様に逆らうヤツはみんな痴漢で逮捕します
なんか、このパターンが定着してきたような気がするんだが、農水省は痴漢でないと採用されないのか、農水省に入るとみんな痴漢したくなるのか、どっちだ?
213 :名無しさん@3周年 [age] :2007/05/30(水) 17:22:14
「国策捜査」連発か?

間違いなく米国産牛肉解禁問題に絡んだ「国益擁護派」と「従米売国派」との争いでしょう。
勿論、捜査当局は従米売国派の味方をする。

★4/11に農林水産省生産局種苗課の審査官が痴漢
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/47470/

★5/26に農林水産省食糧貿易課課長補佐が痴漢
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20070528k0000e040067000c.html

★5/27に農林水産省北陸農政局福井農政事務所の職員、下着ドロで逮捕
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200705/sha2007052907.html
URL 2007/06/02(Sat)09:26:15 編集
[No name] Re:無題
コメントありがとうございます。
私個人は誰でも彼でも国策逮捕だいう考えは全くないのですが、一つの意見としてうかがっておきます。失礼な言い方でしたら申し訳ありません。
【2007/06/02 11:56】
★無題
NAME: ゆうたま
ほんとそうですよね。
なんだかんだ言って証拠らしき証拠は出てこなかったと思います。
(もともと無実なら証拠など出るはずないのですが)
よく植草氏を非難している人で、植草氏の行動をとやかく言っている人を見ますが、乗っていた電車が事務所や自宅と反対方向であれ何にも関係ない事なんですよね。それをかけられている容疑と繋げてしまうところがどうかしてるなと思います。
2007/05/30(Wed)20:45:22 編集
★無題
NAME: 敏久
裁判は、”検察側が出した証拠や証人の発言に不自然なところがあったら無罪”であって、
”被告人の発言や行動に不自然なところがあったら有罪”ではないのです。
それを検察の人はちゃんと理解してくれているのか気になるところです。

不自然な言動を取ったら有罪になるなら、日本は世界一治安の悪い国になると思います。

春に、繁華街で頭にネクタイを巻いたサラリーマンが居酒屋から出てくるのを見ましたが、あれも検察からすると「ネクタイを首にしめないで頭に巻くとは不自然だ、きっとネクタイで絞殺事件を起こしたのをごまかすためにやってるに違いない、逮捕だ」という発想になるのでしょうか?

夏に、小さくパンチを繰り出しながら厚着をして海岸を走る人を見ましたが、あれも検察からすると「この暑い時に厚着をするとは不自然だ、きっと服の下に麻薬を隠してるに違いない、逮捕だ」という発想になるのでしょうか?

秋に、重そうな荷物を背負って山登りをしている人が、疲れが溜まってきたところで後ろ向きに歩き始めたところを見ましたが、あれも検察からすると「重い荷物を背負って坂を後ろ向きに歩くのは不自然だ、前にいた人にみだらなことをしたのをごまかすためにやったに違いない、逮捕だ」という発想になるのでしょうか?

冬に、とあるコンサート場の近くで、なにやら美男子の写真が張ってあるうちわを持った女性の団体を見ましたが、あれも検察からすると「この寒い中うちわを持ち歩くばかりか、男の写真を貼るなど不自然極まりない、全員逮捕だ」という発想になるのでしょうか?

裁判は立証できるかできないかでやってほしいと思います。
あるいは、不自然だから有罪だという発想を持つ人が裁判をする事の方がよっぽど不自然なので、そちらを先に逮捕するべきだと思います。
2007/05/30(Wed)19:16:50 編集
★無題
NAME: ゆうたま
>やった事を反論の余地無く証明しないといけないのに

そうなんですよね。そこなんですよね。
全然それが出来てないと思うんですよ。
私は植草さんは『やってない人』なので『やった事の証明』は到底出来ない→なのでこのような状況だと思っているのですが・・・。
2007/05/30(Wed)02:52:18 編集
★無題
NAME: 敏久
検察の人は「やったとしか思えない」で有罪判決が取れると思っているのでしょうか・・・?
やった事を反論の余地無く証明しないといけないのに、ころころ話を変えては「やったようには思えない」と考える人も出てくるはずですが・・・
2007/05/29(Tue)20:06:43 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
7月4日公判:目撃証言はこちら
■平成19年7月4日■
新たな目撃証人が植草氏の無実を立証する極めて重大な証言を行いました。
是非お読みください。
 
 7月4日公判での目撃者証言
 ↑こちら  
リンク
旧ブログもご覧下さい。↓
■AAA植草一秀氏を応援するブログAAA
■植草一秀氏の事件は冤罪です
◆リンク◆

植草一秀氏:スリーネーションズリサーチ(株)

■植草一秀氏のコラムは  こちらから。

直言:uekusaレポートPlus

直言:特別鼎談:植草一秀氏・平野貞夫氏・宮崎学氏

講談社:直言


☆植草一秀氏の事件は冤罪です:HP

JR品川駅高輪口写真

2004年示談とは完全に否認している事を理解してもらった上での示談なのです。

■ライブドアPJニュース


■一秀くんの同級生のブログ
■mojoコメント備忘録
■植草一秀氏の事件
■HIBIKI-KURENAI-SOKONEW

■頑張れ藤田東吾
■雑談日記
■Benjamin Fulford公式HP

■平成16年8月30日付冒頭陳述の要旨
■平成17年2月21日付弁論要旨(要約
■平成17年3月1日付弁論要旨(補充)(要約) (プレス向け
■2004年8月30日記者会見
■植草一秀氏コメント

My Yahoo!に追加
RSS新着情報
■『植草事件の真実』に関して
植草事件の真実
は数名が個々の考えを書いたものを一冊にまとめたものです。
私は全体を通してのチェックはしておりません。 他の方がどのような内容を書かれているかも一切関知しておりません。
私は2004年に起きた事件の事を書いており、今回の事件に関しては言及していません。
※なお、この本の出版・内容・主張は植草一秀氏も関知しておらず、一切関係ないことをお断りしておきます。

植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー

このブログに関して。 このサイトは植草一秀氏を応援するためのものです。
植草氏に対する誹謗中傷または 当ブログの趣旨に反する と思われる書き込みと 判断した場合、削除させていただく場合があります。 予めご了承くださいませ。
尚、ブログ内での私の発言は植草氏とは関係なく全ての責任は私にあります。
今後は植草氏、植草氏を支援する方々と連携し、様々な情報が寄せられるサイトにしてゆきたいと 思っております。
Copyright (C) 2004-2007 yuutama1 all rights reserved.
AAA植草一秀氏を応援するブログAAA

植草一秀氏を応援するブログ



track feed

ブログ内検索