忍者ブログ
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59]

DATE : 2017/11/25 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/05/15 (Tue)
(※少し遅れるかもしれないとの事でしたが)
mojoさんが目撃者証言の位置関係の立体図を作ってくださっているそうです。
水曜日ぐらいにはmojoさんのサイトで公開してくださるそうです。

mojoさんのサイトはこちら→mojoコメント備忘録

その時は是非訪問してみてくださいね。
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★やっと出来ました。
NAME: mojo
ゆうたまさんの方でも、予告していただいた「目撃証言の図」が何とか出来上がりました。あくまで、「証言をもとにして作るとこうなる」という面にウエイトを起きました。

素人っぽい出来で、お恥ずかしいのですが、次回の公判も明日に迫り、何か情報を提供できればと、作ってみました。

是非、一度見てください。

ーーーーーーーーーーーーー
【4】具体的な、被害の主張
http://koufu.exblog.jp/5650000/
ーーーーーーーーーーーーー

私の感想としては、ちょっと「植草さんが犯行を犯したとは考えられない」という気がします。
URL 2007/05/17(Thu)09:55:38 編集
★蟻川教授、冤罪の可能性?
NAME: ひらりん
改憲論議が高まるなかでの、憲法学者の逮捕ということに、きな臭いものを感じ取っていました。
容疑を認めたのは、そうしなければいつまでも勾留され続けることを、この方はご存知だったからかもしれません。
勾留され続けることによって受ける実害と、罪を認める不名誉を両天秤にかけてみて下した判断かもわかりません。
また、報道されている「好みの女性云々」も、警察がこれまでしてきた虚偽発表を考えれば、「本当に本人が言ったのかなあ?」という疑いは消えません。
よって、私個人の中では冤罪の可能性が払拭できません。今のところは。
勤務先の東大は、本人から事実関係をよく聞いて、決して権力からの圧力に屈することなく、適正な対処をしてほしいと思います。
URL 2007/05/16(Wed)13:32:41 編集
★荷物はあった? 無かった?
NAME: mojo
こんにちは。
カバンに関しては、人の行動パターンとしておもしろいことがあります。

植草さんは、当日「つり皮を持っていた」と証言しています。これは、右肩にかけている場合は、つり皮が空いていればつかみたくなるのが、自然だと思います。

電車の中や、街を歩く人を見ていると、ショルダーをもっている人の場合は、男女関係無く2種類あって「片方の肩にかける人」と「たすきがけにする人」がいます。比率も特にどちらかが多いとかもありません。

たすきがけの場合は、特に何もしなくてもいいのですが、「片方の肩にかける」人の場合、歩いている時などは無意識に、ヒモ(ベルト?)を手で掴んでいる人が目立ちました。どうしても、歩いている時は『揺れる』ので、肩からズリ落ちるのを防止するためにも、無意識にそうすると思います。

>右に不自然に重心がかかる体勢

被害者は、「左手のカサを、手首にかけて触っていた」と証言しているようです。(報道によると)

まだ、駅を出て2、3分の揺れが激しい車内で、右肩にショルダーをかけて、しかも「右に重心がかかる」ような体勢で犯行をやっている犯人って、むしろ荷物を持っていない人の可能性が高い気がします。

ちなみに、現在作成している「立体図」でも、荷物やカサを持たせると、どうしても「周りの人の邪魔になる」のですが(笑)


せめて「手ぶらの人の犯行」なら、まだしも・・・・
URL 2007/05/16(Wed)13:27:08 編集
★似たような事件
NAME: JAXVN
こんにちは。
今朝の新聞、テレビでこのようなニュースがありました。
「東大大学院教授が電車内で痴漢、現行犯逮捕される
 電車内で女性の尻を触ったとして、東大大学院教授の蟻川恒正容疑者(42)(東京都港区三田)が、都迷惑防止条例違反の現行犯で警視庁新宿署に逮捕されていたことがわかった。

 蟻川容疑者は容疑を認めており、13日に東京地検に送検された後に釈放された。

 同署によると、蟻川容疑者は11日午後6時ごろ、JR山手線渋谷―新宿駅間を走行中の電車内で、都内の女性会社員(20)の尻をスカートの上から触り、新宿駅でこの女性から駅員に引き渡された。蟻川容疑者は「犯罪とは認識していたが、好みの女性だったので痴漢をしてしまった」などと供述しているという。(以下略)」
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070515i506.htm?from=main5
ところがこの逮捕された蟻川氏については、このような情報もあるようです。やはり現政権に批判的な人物だったようです。
「改憲手続き法の強行採決直後に「電車内痴漢で現行犯逮捕」された憲法学者・蟻川氏は安倍政権のプロパガンダ手口を喝破していた
http://www.asyura2.com/07/kenpo1/msg/473.html
投稿者 passenger 日時 2007 年 5 月 15 日 16:38:05:」 eZ/Nw96TErl1Y

「容疑を認めている」ともありますが、このケースでも「容疑を認めなければ釈放しない」と脅された可能性もあります。また「蟻川容疑者は「犯罪とは認識していたが、好みの女性だったので痴漢をしてしまった」などと供述しているという。」という書き方にもひっかかる物を感じます。
ちなみに今朝のテレビ等で、冤罪の可能性について言及した人は皆無だった様です。全部見ていたわけではないので、もしかしたら一人か二人はいたかもしれませんが。
2007/05/16(Wed)12:26:15 編集
★無題
NAME: ゆうたま
かばんかけているほうの肩は絶対上がりますよね。私もそう思います。
おっしゃるとおり、私も右利きですがまずかばんは左にかけません。
人それぞれかも知れませんが、大体同じだと思いますよね。

かばんをかけた肩の方を下げるっていうのもまずしません。
いっぱい目撃証言の引っかかるところがありますが、たったこれだけでもなんか変なんですよね。
2007/05/15(Tue)23:30:16 編集
★無題
NAME: 敏久
そうでしたか、ありがとうございました。

他にも色々検証してみます。立証無理なら検証あるのみなので。

ちなみに植草氏は事件当日重いカバンを右肩からかけていたそうですが、やってみたところ、左に傾く事がわかりました。
右利きの人なら左肩から重いカバンは普通かけないと思います。

目撃者の言っていた右に傾いていた云々は不自然かもしれません。

あまりたいしたことではないですが。
2007/05/15(Tue)23:23:57 編集
★無題
NAME: ゆうたま
あー。私の携帯電話はバッテリー表示されますね。
今やってみてますが、目撃者の言っているようにバッテリーのマークが満タン状態で点滅してます。
2007/05/15(Tue)23:07:10 編集
★携帯電話に関して質問です
NAME: 敏久
第2回後半で、目撃者が、充電器を指したまま携帯電話を撮影した、したがって、バッテリーが満タンになった。
というような発言をしていたので、ちょっと実験してみたのですが、自分の携帯だと、充電器を指した状態でバッテリーのところを見ると、コンセントの絵が表示されて、バッテリーの残量は表示されませんでした。
他の携帯ではバッテリーが表示されるのでしょうか?
2007/05/15(Tue)21:31:16 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
7月4日公判:目撃証言はこちら
■平成19年7月4日■
新たな目撃証人が植草氏の無実を立証する極めて重大な証言を行いました。
是非お読みください。
 
 7月4日公判での目撃者証言
 ↑こちら  
リンク
旧ブログもご覧下さい。↓
■AAA植草一秀氏を応援するブログAAA
■植草一秀氏の事件は冤罪です
◆リンク◆

植草一秀氏:スリーネーションズリサーチ(株)

■植草一秀氏のコラムは  こちらから。

直言:uekusaレポートPlus

直言:特別鼎談:植草一秀氏・平野貞夫氏・宮崎学氏

講談社:直言


☆植草一秀氏の事件は冤罪です:HP

JR品川駅高輪口写真

2004年示談とは完全に否認している事を理解してもらった上での示談なのです。

■ライブドアPJニュース


■一秀くんの同級生のブログ
■mojoコメント備忘録
■植草一秀氏の事件
■HIBIKI-KURENAI-SOKONEW

■頑張れ藤田東吾
■雑談日記
■Benjamin Fulford公式HP

■平成16年8月30日付冒頭陳述の要旨
■平成17年2月21日付弁論要旨(要約
■平成17年3月1日付弁論要旨(補充)(要約) (プレス向け
■2004年8月30日記者会見
■植草一秀氏コメント

My Yahoo!に追加
RSS新着情報
■『植草事件の真実』に関して
植草事件の真実
は数名が個々の考えを書いたものを一冊にまとめたものです。
私は全体を通してのチェックはしておりません。 他の方がどのような内容を書かれているかも一切関知しておりません。
私は2004年に起きた事件の事を書いており、今回の事件に関しては言及していません。
※なお、この本の出版・内容・主張は植草一秀氏も関知しておらず、一切関係ないことをお断りしておきます。

植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー

このブログに関して。 このサイトは植草一秀氏を応援するためのものです。
植草氏に対する誹謗中傷または 当ブログの趣旨に反する と思われる書き込みと 判断した場合、削除させていただく場合があります。 予めご了承くださいませ。
尚、ブログ内での私の発言は植草氏とは関係なく全ての責任は私にあります。
今後は植草氏、植草氏を支援する方々と連携し、様々な情報が寄せられるサイトにしてゆきたいと 思っております。
Copyright (C) 2004-2007 yuutama1 all rights reserved.
AAA植草一秀氏を応援するブログAAA

植草一秀氏を応援するブログ



track feed

ブログ内検索