忍者ブログ
[191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181]

DATE : 2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★困ったときの・・・
NAME: mojo
アンチに言わせれば、私たちは「カルト」でもあるようです。攻撃的な人たちって、主張を力で押さえつけられなくなると、こういう烙印を押したくなるみたいです。

まぁ、目の曇った人には「常識的な意見」もそう見えてしまうのは勝手ですが、仲間内だけでおっしゃってくだされば、私たちもゆっくりと「検証作業」を続けることが出来るのに・・・それが、一番困るのかな?


ところで、
アンチに言わせれば「お前ら(擁護派)と同じだ!」と、思わせるようなサイトを見つけました。

ttp://www.incidents.gr.jp/index-right.htm#terasawa011128

個人的には、
「警察が出してきた「ニセ証人」に法廷騒然!「公安警察尾行裁判」3時間傍聴記」

この記事に関心を持ったのですが、サイト全体に、現在の司法制度の問題点の指摘がテーマのようです。
(内容そのものの真偽に関しては、読む人それぞれの判断が必要だと思いますが)

植草さんは「植草一秀元教授に聞く(2)」で
ーーーーーーーーーーーーー
あなたが「女性に不快感を与える行動をした」「自分がやったことに間違いありません」と供述したと、第3回公判(1月25日)でアオキヒデオ巡査が証言しているが、事実か。
「全く事実でない。アオキ証言はよく分析する必要がある。その後セキ巡査が来て、わたしに尋ねたが、何も答えなかったという話もしていて、何か非常に不自然な気がする。いずれにしても、わたしは罪を認めるような発言を全くしていない」
ーーーーーーーーーーーーー
青木巡査の証言に、疑問を提起されています。

一般的にも「警官はウソをつかない」という認識は、間違っていないと思います。多くの警察官は職務に忠実で「交番のおまわりさんに親切にしてもらった」という事は、多くの人が経験していると思います。

ただ・・・・

「社会的な話題の事件」
「組織のメンツに関わる事例」
「権力に批判的な主張をしている人物」

などの『特殊な事情』がある場合は、果たしてどうでしょう?

植草さんは著名人であり、前回も『えん罪の可能性が高い事件』に巻き込まれた人です。当局としては「メンツにかけても」という思いは強い。上層部はとくに。

蒲田署の、フツーの巡査長が上司から「我々、組織全体のメンツがかかっているんだ」なんて“命令”される場合も、一般の人の痴漢事件に比べてゼロとは思えません。

「警官の偽証」という可能性も考慮しておいた方が、正しい判断を求めようとする場合には必要だと思います。

★だからこそ、

ただ単に、青木巡査が「私は聞きました」というだけでは疑問が残ります。
少なくとも植草さんの確認のサインが残されているとか、巡査長の証言を補強する証言が当時の調書に残されているとか、何か「客観的な証拠」が、別に必要です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・被疑者本人が戸惑う「取扱状況報告書」の記述
・その「認めた発言」を聞いたのは青木巡査だけ
・犯行は見ていないけど「示談」を阻止したい逮捕者
・(検察の意向で)被害者の証言は非公開
・断定する割に大事な記憶が薄い目撃者(メール付き)
・「似ている」を「決定的な物証」と解釈する繊維鑑定
・強圧的な取調べで「自白を強要」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎方針変更の意図

7回公判では、清野検事ら「植草新検察団」に変わってから、マスコミのネタになるような話題を供給するために、大事な、大事な被告人質問の機会さえも、ほとんど『プライバシーの暴露』に費やしたようです。

この担当検察官(清野検事ほか)の傲慢さは、個別の事件を審議する『法廷そのもの』の侮辱につながります。
↑実際、非常に検察の評判が悪い。

事件の「合理的な立証」はあきらめて、被告の「人格攻撃」にシフトしたという“事実”が、彼らにとっては、ある種の「敗北宣言」を意味するのでしょう。
2007/10/08(Mon)14:02:18 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
7月4日公判:目撃証言はこちら
■平成19年7月4日■
新たな目撃証人が植草氏の無実を立証する極めて重大な証言を行いました。
是非お読みください。
 
 7月4日公判での目撃者証言
 ↑こちら  
リンク
旧ブログもご覧下さい。↓
■AAA植草一秀氏を応援するブログAAA
■植草一秀氏の事件は冤罪です
◆リンク◆

植草一秀氏:スリーネーションズリサーチ(株)

■植草一秀氏のコラムは  こちらから。

直言:uekusaレポートPlus

直言:特別鼎談:植草一秀氏・平野貞夫氏・宮崎学氏

講談社:直言


☆植草一秀氏の事件は冤罪です:HP

JR品川駅高輪口写真

2004年示談とは完全に否認している事を理解してもらった上での示談なのです。

■ライブドアPJニュース


■一秀くんの同級生のブログ
■mojoコメント備忘録
■植草一秀氏の事件
■HIBIKI-KURENAI-SOKONEW

■頑張れ藤田東吾
■雑談日記
■Benjamin Fulford公式HP

■平成16年8月30日付冒頭陳述の要旨
■平成17年2月21日付弁論要旨(要約
■平成17年3月1日付弁論要旨(補充)(要約) (プレス向け
■2004年8月30日記者会見
■植草一秀氏コメント

My Yahoo!に追加
RSS新着情報
■『植草事件の真実』に関して
植草事件の真実
は数名が個々の考えを書いたものを一冊にまとめたものです。
私は全体を通してのチェックはしておりません。 他の方がどのような内容を書かれているかも一切関知しておりません。
私は2004年に起きた事件の事を書いており、今回の事件に関しては言及していません。
※なお、この本の出版・内容・主張は植草一秀氏も関知しておらず、一切関係ないことをお断りしておきます。

植草氏逮捕は国策逮捕だな、3+10+10=23日越えて勾留だって?法的根拠は?言えるものなら言ってみろ(笑)バナー

このブログに関して。 このサイトは植草一秀氏を応援するためのものです。
植草氏に対する誹謗中傷または 当ブログの趣旨に反する と思われる書き込みと 判断した場合、削除させていただく場合があります。 予めご了承くださいませ。
尚、ブログ内での私の発言は植草氏とは関係なく全ての責任は私にあります。
今後は植草氏、植草氏を支援する方々と連携し、様々な情報が寄せられるサイトにしてゆきたいと 思っております。
Copyright (C) 2004-2007 yuutama1 all rights reserved.
AAA植草一秀氏を応援するブログAAA

植草一秀氏を応援するブログ



track feed

ブログ内検索